業界トップクラスの実績を持つ千葉のマンション管理士 事務所所長 マンション管理士 重松秀士が、マンション管理 コンサルタントならではのお役立ち情報をお届けします。 携帯版

千葉のマンション管理 コンサルタント マンション管理士 重松秀士の「マンションサポート・ドットコム」
  • マンション管理士 重松秀士に相談・問い合わせをする(無料)
  • マンション管理士事務所が行う各種コンサルティング・サポート業務の資料請求をする(無料)

現在位置:
ホーム > お知らせ&日記(ブログ) > お知らせ > 重松マンション管理士事務所開設10周年記念会を開催しました。

  • mixi check

2012年03月08日  [ カテゴリ:お知らせ ]

サラリーマンを少々早めに卒業して、重松マンション管理士事務所を設立したのは2013年1月でしたが、おかげさまで今年で10年目に入りました。
法人登記日の関係で重松事務所の創立記念日は3月7日にしてますので、この日に創立10周年の記念パーティを事務所で開催しました。

今考えてみると、初めは自宅の1部屋をマンション管理士事務所兼用の書斎としてスタートしたのですが、あっという間の10年だったような気がします。
独立直後はマンション管理士とマンション管理人の区別がつかない管理組合がまだまだ多く、私の方もマンション管理士の業務内容や管理組合とのかかわり方なども上手に説明できなかったことを思い出します。
その当時は、パソコンで作成した事務所のPRチラシを、早朝に家内と近所のマンションに配って歩いたこともありました。

皆様のおかげでお客様の数も少しずつ増え、2005年8月には自宅マンションの向かい側に賃貸事務所(約40㎡)を借りることができ、現在の副所長の小林さんがお手伝いに来てくれるようになりました。当時の小林さんはまだマンション管理士の受験生でした。

新しく借りた事務所スペース今年からは、さらに隣の部屋も借りるようになり、お客様が静かな雰囲気で相談できるようになりましたし、会議や勉強会も実施できるスペースを確保することができました。
これもすべて、お客様である管理組合の役員さんや重松事務所のスタッフそして黙って支援してくれた家内のおかげだと思っています。
現在は、スタッフの数も増え、業務提携しているマンション管理士さんもいてかなりの所帯になりましたが、独立したときの気持ちを忘れずにこれからも努力・精進していきたい思います。

当日の様子

10annversary-01.JPG10周年を知って、仲間のマンション管理士の大滝さんが記念のお花を贈ってくれました。
10annversary-02.JPGお鍋担当は私です。
子供のころから重松家に伝わる「スープ炊き」は、鶏肉のつくねがメインの鍋料理ですが、これが絶品です。
10annversary-03.JPG大阪出身の家内は、たこ焼き担当。
本日はたこパーからスタートです。
10annversary-04.JPG串焼き担当は小林さん。
怪しげな手つきで。。。つまみ食い?
10annversary-05.JPG身内スタッフだけでこじんまりやる予定でしたが、聞きつけた友人たちが飛び入り参加。
この日は、中村さん、榎本さん、片山さんが急きょ参加してくれました。
10annversary-06.JPG吉村さんも加わって、女3人寄ればかしましい...
10annversary-07.JPG夕方から始まったパーティーは約2時間。
お酒の量はふんだんで、結構飲みつかれているようです。
10annversary-08.JPG家内と二人で10周年のサイン

マンション管理コンサルタント マンション管理士 重松 秀士プロフィールmansion_supportをフォローしましょう
資料請求 無料相談・お問い合わせ マンション管理士事務所

業界初!No リベート宣言!
顧客の利益を第一に、適正・公平な業務遂行に努めています
ノーリベート宣言 倫理規程

最近追加されたお知らせ&日記(ブログ)10件

お問い合わせはこちらから。安心してご相談下さい!

  • マンション管理士は法律で厳しい守秘義務と倫理規定が課せられています。
  • 違反した場合は資格取消・懲役・罰金等の処罰を受けます。

マンション管理一筋! 業界トップクラスの実績充実の設備と支援体制が自慢の重松マンション管理士事務所の詳しい業務については、マンション管理士事務所HPをご覧下さい。

マンション管理相談」「顧問契約(管理組合顧問)」「大規模修繕工事コンサルティング」「建物診断・長期修繕計画作成のサポート」「管理規約の改正」「管理費削減」「管理会社変更」「管理費滞納」「理事長代行」「マンション自主管理サポート」「簡易ホームページ作成・運営支援」など、各業務に関する詳細の内容や各業務の「資料請求」、「スタッフ紹介」や「お客様インタビュー」などをご用意しています。

コメント

▼コメント投稿フォーム

※可能な限り頂戴したコメントには返信するように努めておりますが、必ずしも返信できる訳ではありませんこと、あらかじめご理解の上ご投稿ください。
※きちんとお話しを伺った上でのより適切な回答を希望される場合は、重松マンション管理士事務所へご来所いただく形をご検討いただければ幸いです。